水域

じくうをこえて

大陸横断計画第48夜「バラナシ5日目」

11/13
インドの日記はインドで書いておこう!



本日はお昼からムスリムエリアへお出かけして来ました。タンドリーチキンが食べれるらしい!



そういえばバラナシは聖地なので肉たべれないらしいです。いちおう。なので大体のレストランはベジレストランになってます。



これだ!!!ムスリムエリアのマーケットをゴウドウリヤーの大通りの方に向かって歩いていると左手にあるお店です。衛生状況はいざ知らず、絶妙な香りづけ、味付けのビリヤニがまず美味い!!右手が止まらん!香辛料の食欲増進効果ってこういうことをいうのかって感じ。そんでタンドリーチキンも美味いのなんの。肉汁というものを久々に感じました。焼き加減が絶妙や、家で肉焼いてると一個だけいい焼き加減のものできたりしません?ここのは全部その焼き加減なんです。あ、タンドリーじゃなくて串に刺して炭焼きですけどネ!
生きててよかった〜!!!!!



ムスリムエリアはその名の通りムスリムの集まる場所。モスクもあるし、往来はイスラム式の格好をした人ばかり。やっぱり宗教対立とか今もあるんでしょうね。管理人そういうの疎いからわかんない。



帰ってまた駄弁ってました。1日一個いいことしたらあとはもうよくない??妙な自己肯定感に苛まれつつ。今回もこのへんで。ごめんなさいね、書きたくても書くことがないもんだから。