水域

じくうをこえて

大陸横断計画第94夜「あったら嫌なラジオ:生田斗真の!ネガキャンしていいですか?」

12/29

ねむ

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

f:id:chelsea320319:20190406222130j:plain
さー今回こそは大英博物館にいきます!

今日もアホほど並んでましたが、意外とすんなり入れました。10分くらい。でかい荷物持ち込めないのでご注意!

f:id:chelsea320319:20190406222129j:plain
入るとこんな感じ。おおってなる。

f:id:chelsea320319:20190406222132j:plain

f:id:chelsea320319:20190406222131j:plain
ネイティヴアメリカン、メキシカンなどの展示。初めてみたなぁ。

f:id:chelsea320319:20190406222147j:plain
インド。

f:id:chelsea320319:20190407002622j:plain

f:id:chelsea320319:20190406222145j:plain
中国(王朝別)。

f:id:chelsea320319:20190406222210j:plain

f:id:chelsea320319:20190406222232j:plain

エジプト。

などなど、色々地域ごとにまとめられて展示されてます。とにかく点数が多い!ほんでもって入場無料!(号泣)

人多いし昇り降りもするのでめっちゃ疲れます。ゆっくりみて回りましょう。レストランとかもあるし、1日ここで潰すのもいいと思います。ほんとに。

展示一通り見終わって感想ですが、私だけかも知れんけど全く興味ないエリア、じっくり見たエリア、はっきり分かれました。個人的にはエジプト、日本、インド、ネイティヴアメリカン、ノルドかなぁ。韓国やギリシャなど、陶器や彫刻類の展示は全然面白くなかったです。

こんなふうに、世界中の文化を一気に見れるので自分が何に興味あるのかをハッキリさせてくれる場所かなぁと思ったり。専門的な博物館もいいですが、こういった総合的なところは、それがウリでもあるよなと。

イギリスさん、こんな大規模な博物館を無料開放してるのは素直に褒めてつかわす。わらわがイギリスキッズじゃったら毎週通うからのぅ。

ちゅーかマジでガキの頃からこんなふうに外国文化しって興味持つの大事やと思うわ。私は小学校のマンガでわかる世界の歴史みたいな本で興味持ちはじめました、たぶん。

f:id:chelsea320319:20190407002739j:plainアシリパさん!?

f:id:chelsea320319:20190406222221j:plain

f:id:chelsea320319:20190406222243j:plain

f:id:chelsea320319:20190406222259j:plain

f:id:chelsea320319:20190406222256j:plain

f:id:chelsea320319:20190406222303j:plain

f:id:chelsea320319:20190406222312j:plain

いろんな略奪品があります。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

次行きます。ググったら出て来た、生田斗真がアナザースカイで紹介してたカレー屋。名前は伏せるわ、一応...。

1時間待ちです。一人で来てるの私だけです。(´ρ`)

f:id:chelsea320319:20190406222336j:plain
んんwwwwww

f:id:chelsea320319:20190406222338j:plain

wwwww

f:id:chelsea320319:20190406222349j:plain

時間返して(´ρ`)

マジで美味しくも不味くもないカレー、最悪の出来のガーリックナン、やっぱり塩の足りないチキンチリ。

えっ、何のために私はここ来たんや。待ったんや。しかも高いぞここ。

一番美味しかったの待ってる時にくれたチャイなんやけど。

 

時間ないのにつれ~~(´ρ`)

 

f:id:chelsea320319:20190406222315j:plain

これ何?????マジでよくわからない。。。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

夜は意気消沈して本屋寄ったりお宿に帰ったり。やっぱ本屋が半額セールやってるん新鮮や。

そんな感じでこの旅最後のホテル泊。同室のおっちゃんにタバコもらってしまった。禁煙ェ。。。

次回、ヒースロー空港からフライトの巻です。ながかったなぁ。