水域

じくうをこえて

おかしの中の「当たり」を引く瞬間の話

今週のお題「好きなおやつ」

f:id:chelsea320319:20200927203219j:plain

https://rocketnews24.com/2019/12/18/1305759/ より

こんばんはぁ。

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(クソデカ溜息)。

スゥ.......

おやつ中の「当たり」が好きすぎる。

 

 

ガリガリ君みたいなガチの当たりじゃなくて、ボリボリ食ってる時に

「おっ、チョコの部分きた」

「おっ、味パウダー固まってるぅ〜」

ベビースターの割れてないところきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

と、おかしの中で意図的に(あるいは偶然)価値が高められた部位を口に入れた瞬間のこと!!!!!!

 

 

例を挙げていくと、

  • スタバのチョコチャンククッキーのチョコ塊
  • ベビースターの塊の部分
  • ピザポテトの明らかに偏って油で固まった「味」
  • チェリオのチョコ芯
  • ケーキとかの中の生チョコ部分
  • アーモンドチョコのアーモンド(これはなんか違う気もする)

などなど、

 

「アッ、ここって人を喜ばせるために存在してるな」

「ここだけめちゃくちゃ旨くない???いいんですか???」

となるような、プリミティブに「うれしい」部位を備えたおかしが好き。馬鹿なので。

 

しかしメーカー側の愚行がたまにあって、

f:id:chelsea320319:20200927202916j:plain

カプリコのあたま(江崎グリコ)

こういうの。(ブチギレ)

 

――「はき溜めに鶴」...なんですよね...。

微妙な部位があるからこそ、「当たり」が引き立つ。

ソシャゲのガチャから常にSSRだけ出てきたら楽しくないだろぉ!?

うまいもんばっか食ってたらだんだん麻痺してくるだろぉ!?

メリ!!!とハリ!!!!!!!をつけろ!!!!!!!

 

というかんじで、お気持ち表明でした。

他にもこんな「当たり」があるお菓子知ってるよ!って方は教えてください。