水域

じくうをこえて

大陸横断計画第11夜「ホイアン・ナイト」

ねむい
だなんなう
今日は現地時間22時半の列車に乗るので死ぬほど暇。

さて、11日目の日記を〜
今日はがっつり観光!





まずは朝の市場を散策。そんな珍しいものはないけど、ここホイアンは川や海が側にあるのでとても魚臭いです。


こちらホイアンのマップ。結構狭いです。歩いて1日で十分回れます。
何が楽しめるんかと言いますと、独特で綺麗な街並み、博物館、そしてナイトビューです。
とりあえずこれをみて!



ホイアンらしい街並みといったらこれですね。
黄色の壁と煉瓦造りの屋根、木の窓枠、提灯。
雰囲気あるっしょ。めっちゃみんな写真撮ってる。



続いて日本橋(Japanese cave bridge)。日本人が建造に携わったらしいです。

外観はこんな感じ。かっこいい

博物館等も行きました。
あんま面白くなかったのでカット。
以下写真。





昼前にすでに飽きてしまった、、、
綺麗でインスタバエルけど景色同じすぎてね、、、



そういえばチャリを借りていた。
走ろう!

このルートをひたすら漕ぎました。


うしがいっぱいいます。

これかっこいい

広い砂地の中に小さい中国建築みたいなのがありました。お墓やと思います。

ベトナムのチャリ、実家のチャリ(10年もの)より快適。

最後に1.5kmの橋を渡りきり、宿へ。
マジ疲れた。熱中症
疲れすぎて寝た…


起きたら低血糖みたいになって、かなりヤバい、
めし、、、
でもホイアンのメインは夜なんだよなぁ、、、







行きました。
綺麗だろ…
生ビールも飲んだ…
マジでしんどかった…頑張って帰った…

ドミトリーに2泊したんですが、2日とも貸切でした…。
ありがてぇ、、、


ポカリ飲んで寝たら、翌朝にはげんきになりました。
ホイアンもうちょっと楽しみたかった…

またきます。
次回、ホイアンにさよなら。