水域

じくうをこえて

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大陸横断計画第57夜「ジョージア料理を堪能します。」

11/22 ジョージアは意外と寒くないんです。昨日とかセーター1枚でいけましたもの。 お昼ご飯は宿の人とジョージアンレストランに行きました。 個室タイプでしっかりしたつくりの部屋、ウェイターさんはカジュアルでしたが、、、 冷製のナスにくるみとニンニ…

大陸横断計画第56夜「ジョージアで暮らす」

11/21 ひまをもてあましています。早く先に進まねば、、 本日は朝から観光!やる気が戻って来た気がしています。 トビリシ市内には2本の地下鉄が走っていて、プリペイドのカードで乗る仕組み。そしてこれはホームまでのエスカレーターなんですが、マジで深い…

大陸横断計画第55夜「さよならアルメニア また夏にきます」

11/20 ジョージアもそこそこ寒いです。あったかいお風呂に入りたいと思う。。。 風呂は命の洗濯よ、、 さて、 今日はアルメニアから脱出の日です。体調悪かったり冬は微妙やなーと思ったりして観光する気が起きなくなったので、もうこの際先に進むことにしま…

大陸横断計画第54夜「アルメニアのセヴァン湖に自力で行ってみた&行き方解説 2018/11月時点」

11/19 ガーマルチョバ!!!! 元気です。 さて、今回はタイトル通り観光回でございます。体調もそこそこ回復したので頑張りました。 朝10時前に宿出発、半日コースでセヴァン湖というところまで行って来ました。 セヴァン湖は首都エレバンから車で1時間ほ…

大陸横断計画第53夜「ダウンしてた日です」

11/18 書き溜めてたのでいくつか出します。 私的にご飯は健康的であるべきやと思うんです。やからね、油は、控えてくれ。 今いる国でも油はがっつり使われますが、意外と今のところ大丈夫です。意外と。 というわけでアルメニア二日目は死んでました。朝起き…

大陸横断計画第52夜「アルメニア入りました」

11/17 日本からガチで遠く離れたコーカサスの地からこんばんは。 水炊きが食べたい、、、 11月17日、午前3時にインドを出国しました。しんどいな〜つらいな〜とか思いながら飛行機乗ったら、ホンマに飛び立つ瞬間以降記憶ないくらい、爆睡。マジで何も覚えて…

大陸横断計画第51夜「インドからのはなむけ さよならインディア」

11/16 祝!!!50回突破!!!!!おめでとうございます!!!! 50話やぞ、ジャンプやったら一年連載続いてるぞ。 ここまで頑張れたのも地味に伸び続けている皆様のPV数あってのことでございます。精進いたしますのでどうか見守ってくださいませ。 さて、イ…

大陸横断計画第50夜「さよならバラナシ」

11/15 そろそろ眠気が…。ここ数日寝不足な上にちゃんとしたベッドで寝れてません。 明日のホテルは久々のシングルなのでゆっくりしましょう。。。 バラナシ最終日です。 朝は5時半に起きて同室の方と連れ立ってガンガーへ。朝日をみます。 不思議なものです…

大陸横断計画第49夜「バラナシ・ラスト・ナイト」

11/14 。 突如として次の列車の時間が決まりました。お祭りシーズンでなかなかチケット取りづらい状況だったため選択肢がなく、代理店が取れるものを取るというなかなかハードなものに…。ベストを尽くしてくれたので無事15日の朝発夜着のチケットを手に入れ…

大陸横断計画第48夜「バラナシ5日目」

11/13 インドの日記はインドで書いておこう! 本日はお昼からムスリムエリアへお出かけして来ました。タンドリーチキンが食べれるらしい! そういえばバラナシは聖地なので肉たべれないらしいです。いちおう。なので大体のレストランはベジレストランになっ…

大陸横断計画第47夜「バラナシ 4日目」

11/12 インディラガンジー空港第3ターミナルから。思ってたより人の往来が少ない気がします。 お腹すいた。 バラナシ4日目。 今回も日本食食べて来ました。2日連続ですが、多分毎日でも飽きない。そらそうよ、、、 ナスの煮物と手巻き寿司!!!!!しっかり…

大陸横断計画第46夜「バラナシ 3日目」

11/11 バラナシは洗濯物がよく乾きます。今の時期は気温も抑えめで、風も心地よいくらいで、私的にはベストシーズンです。 今はもうそのバラナシを離れ、アホほど空気の悪いデリーでいます。よく来れたもんダァ。 デリーはもう何もしないと決めていたのでち…

大陸横断計画第45夜「バラナシ 2日目」

11/10 タイトル付けるんめんどい バラナシ、二日目はほぼ沈没してました。はやすぎる。 早朝5時半起きして朝日を見にいきました。 5時半はあまり暗くないですが、少し風が肌寒い。 昨日干した長ズボンがもう乾いていたので助かりました。 よーく見んとわから…

大陸横断計画第44夜「バラナシ 初日」

11/9 バラナシの居心地の良さに泣いています。電波があるしご飯が美味しいし朝食食べやすいし、最高です。 さて、今回はそんなバラナシの初日の模様をレポです。 早朝6時ごろにバラナシ近郊、ムガルサライ駅に到着。 いやー、寒いね、朝は下界も普通に寒いね…

大陸横断計画第43夜「登山、下山、乗車」

11/8 電波快調なバラナシから頑張って書いてます。 ダージリン最終日の今日は移動の日。 移動の日ってなかなかしんどいです。乗り継ぐってのがめんどいんだよなー。時間の心配もあるしなー。 朝からダージリン観光の目玉、タイガー・ヒルに行ってきました。 …

大陸横断計画第42夜「Happy Diwali!」

11/7 やることはできるだけまとめてやっておきたいマンです。 寝不足なので体調崩さないように気をつけます。そういえばインドではお腹下してません。ぜんぜん。 ダージリン7日目ぐらい、たぶん。寒さにも慣れたし、地理もはっきりするようになって、行きつ…

大陸横断計画第41夜「書くことなさすぎて困る」

11/6 ねっむい Wi-Fiあるとやっぱりブログ更新が捗りますね。でも書く内容はなくなりますよね。 ダージリン滞在も6日目なのでもうすることがないっす、、 すいません、、 昼過ぎまで例のGlenary's cafeでゆっくりしてた。ビーフサンドイッチが安くておいしい…

大陸横断計画第40夜「ダージリンの情報色々まとめました。」

11/5 ついに40回ですね。もうすぐこの旅行も折り返し。長いようで短いっすな〜。 さて今回はカフェしてご飯食べてただけなので書くネタがありません。というわけでダージリンの情報を載せていこうと思います。 そもそもダージリンってどこ? ここです。イン…

大陸横断計画第39夜「Darjeeling Death Fest Ⅱ 」

11/4 ひますぎてなんぼでも文章書ける。 今日も遅起き。今日のミッションはカフェることと、服を買い足すこと。 (写真を忘れる無能) 4日目にして初めて町のメインストリートであるチョウラスタ通りに来た私。うわ、めっちゃレストランあるしカフェあるし、ベ…

大陸横断計画第38夜「紅茶工場見学 おひっこし」

11/3 ダージリンの電波、よくわからんです。朝快調な日もあれば深夜に軽くなる日もある(´・ω・`) 電波への不満が溜まっていますが、その原因となった出来事があったのが本日。それは後で語るとして、まずは観光レポを。 早起きはしてませんが11時ごろに宿を…

大陸横断計画第37夜「ダージリン散策」

11/2 ファッキン電波。 今回はダージリン散策を満喫しよう、、、と思っていたのですが起きたら10時半でした。ええ。んー、妙にやる気が出ないので近場を歩くだけにしようか…。何はともあれまずはメシだな。昨日のカレーたべれるとこへ。 チキンカレーを頼む…

大陸横断計画第36夜「インドからの逃避 ダージリン」

11/1 インドの最果てより投稿いたします。めちゃくちゃ電波悪いしWiFiもないので詰んだ詰んだ状態。。。 さらに急激な気温の変化で風邪まで、、、運が悪い、、 さて今回はそのクッソ寒いダージリンの模様をお届けしようかと〜かと〜 列車は定刻通り8時半ごろ…

大陸横断計画第35夜「さよならコルカタ 失神カレーを求めて」

10/31 ねっむいけど書くよ!!9時までねれないので!! 本日10/31はなんの日かご存知ですか? 10月の最終日なんですよ。 え、もう???10月の頭といえば私は中国の辺鄙なところで苦しんでいたはず。それが今やインドの端っこまで来たんだもんなぁ。 行ける…

大陸横断計画第34夜「詐欺師サダムと遊んだ話」

10/30 ねむいけどやることないから書く。 インド2日目は10時スタート。ぷらぷらする。 インド博物館にやってきました。写真はスマホをいじる女神の像。 2時間ぐらいじっくり観てましたが、なんかインドって感じはしなかったです。 それでは私が45分ぐらいい…

大陸横断計画第33夜「初上陸インド コルカタの洗礼」

10/29 連投しますよ。 気のいいイミグレを抜け、うきうきで歩いてザック回収。わくわくしながらロビーに出ます。ATMを探したのですが、空港の職員っぽい人曰く、外にあるよ、と。 でもロビーから一歩出ればそこは魑魅魍魎渦巻く漆黒のインド。即刻ATM案を取…

大陸横断計画第32夜「さらば マレー半島」

10/28 ついにインドからの更新です。最初の街コルカタを昨日発ち、北ベンガルの果て、ダージリンにやってきました。いいとこすぎるのでずっとおりたいです。 さて。 32日目に当たる今日はついにインドへのフライトの日です。しかし当初の予定ではクアラルン…