水域

じくうをこえて

大陸横断計画第24夜「バンコク 2」

10/20
わりと忙しいバンコクライフ。
ようやくやる気と暇が両立できたので更新。



今日はひとりで街を練り歩きますの日。
国境で知り合った人たちとここ数日行動を共にしてて、久しぶりのぼっち。

カオサン通りからサイアムまで15番バスに揺られて15分ほど。運の良いことにいつも渋滞には捕まりません。別に捕まえてくれて良いんですけど。



目指すはMBKの7F、Animateバンコク店!


うわ、めっちゃ写真下手ですが奥の方に見えるのがAnimateのかんばん、、、

お店やし中の写真はないよ、、

入るといきなり新刊が平積みされている。
もちろん日本の作品ばっかです。メディアミックスされたものが多いですねやっぱり。
近くには日本の漫画雑誌やアニメ、声優雑誌などが並び、まさに日本と同じ光景。
フィギュアもあるし、ガンプラもあるし、グッズなどもあるし。

バンコク舐めてましたね。日本と遜色ないやん、ホンマに。がっつりジャパニーズカルチャーのマーケットになってるやん!٩( 'ω' )و

出版社ごとにゾーニングされたエリアを見てると(会社の名前をポップに書いてくれてるのでめっちゃありがたかったです。日本の本屋もこれやって。)やっぱり集英社講談社小学館等が多くを占めていました。あとカドカワとか。
並んでいるのが連載中の作品、最近の作品ばかりだったのも日本と同じでしたね〜。でも青年誌に載ってるものは極端に少なかったです、、ざんねん、‘、、




長瀞さんもうタイで出てました。仕事早いっすなー。


オタ活してツヤツヤになった後は、またブラつきます。


タニヤ通りバンコク三大歓楽街のひとつです。
アソークは先日偵察だけして来ました。

タニヤも夜になったらこうなるんやろなぁ。



バンコク名物、マンゴ・タンゴ。味はそこそこ、生果肉とマンゴプリンとアイスのセットで165B(570円)です。
ひとりで来たら店員に怪訝な顔されたのでぼっちスイーツはバンコクでもダメなんだなとおもいました。



夜は国境で会った人たちと合流してめし。

スムージーがうまい。


歩いて飲んで食って寝る適当な日でした。バンコクのジャパニーズカルチャー知れてよかった!

次回はガチ観光!では!