水域

じくうをこえて

大陸横断計画第23夜「バンコク 1」

10/19

ちくわ。バンコクでとことん暇してます。

 

 

さて、23日目の日記を。

今日はバンコク観光の日です。バンコクといってもどこに行けばいいかよくわからないのが実情でして、。

 

とりあえず朝から目指すのはちょいマイナースポット、シリラート医学博物館。

写真撮影禁止なので適当に検索して見てください。閲覧注意。

 

軽く説明しますと、病院がやってる博物館で、死体やら奇形児やら色々展示されてるんです。好きな人は好きな場所です。

 

 

道中、トゥクトゥクに騙されされそうになったり中国人観光客の多さに辟易したりしながらなんとかフェリー乗り場到着。

2駅先で降り、少し歩くと到着です。

f:id:chelsea320319:20181020180013j:image

f:id:chelsea320319:20181020180030j:image
f:id:chelsea320319:20181020180034j:image

 

 

繰り返しますが、この博物館、写真撮影禁止なので写真はないです。ごめんなさい。

 

 

 

【以下グロ注意】

見所を紹介しますと、

しょっぱなからシャム双生児等のホルマリン漬け

・人間の脳のホルマリン漬け

・事故死体の写真、骨の現物

・銃により損壊した人体の写真、頭蓋骨

・防腐処理を施された死体

・水死体の等身大模型

 

などなど。

 

 

 

本館に3つの部屋、別館に2つ部屋がありセクションごとに分かれています。すべて回ると所要時間1時間半くらいでしょうか。別館はすぐ近くですし、チケット買うときに貰える地図に行き方を描いてもらえるので安心です。

大人ひとり200バーツ(691円)。

 

 

夕方からはサイアムの方に行きました。適当にバスで6.5バーツでした。時間はかかりますが。

f:id:chelsea320319:20181020175929j:image

f:id:chelsea320319:20181020175952j:image

 

あんま写真ないんですが、めっちゃ都会、東京でした。お値段も日本と変わらないです。タイ人はどんな層が来てるんやろう。きになる。

 

どこ行ってもそこそこお高いんですが、一角に屋台街を発見。

f:id:chelsea320319:20181020181339j:image

f:id:chelsea320319:20181020180949j:image

カオマンガイを食す。鶏出汁で炊かれたご飯、甘辛いソース、油滴る鶏肉、ぜんぶうまい。おまけのスープもしっかり鶏出汁でうまい、、、 

やるやんタイ、、、なんぼでも食える、、、

 

 

タイのご飯事情、お金がはるとは聞いてましたが、場所を選べば安くて美味しい思いできそうです。

トムヤムクンとかガイ・ヤーンとかも色々食べて行きたいなぁ。プーパッポンカリーとかも。スイーツもいいなぁ。

24日まで悠々自適に過ごそうと思います。おすすめあればコメントお願いしますね。

 

 

観光あんましてないからこんなもんです!ごめんな!また明日!