水域

じくうをこえて

大陸横断計画第22夜「Go to Bangkok」

10/18
バンコクの夜から今晩は。
鉄道のチケットが24日からしかなくてバンコクでしばらく足止め食らうことになりました。つら。

今回はそのバンコクへの移動回です。
今回も手抜きです、たぶん。



朝8時にシェムリアップを出発です。ダイレクトバス13ドル。



昼前に国境の町、ポイペトに到着です。ここでバスを降り、イミグレーションへ向かいます。
荷物を持ってなので待ち時間しんどい。


ん?
なんで荷物持ってるんや?
おかしくないか?

ダイレクトバスってなに??????



タイ側の国境も抜け、少し行ってバスが来るのを待ちます。
来たけど、違うバスだった_:(´ཀ`」 ∠):
_:(´ཀ`」 ∠):ダイレクトとは

9ドルで乗って来た人もいるのに私だけ13ドルなのおかしくないすか、、、、
文句言ってもしょうがないけど、、、



結局7時過ぎにカオサン通り付近に到着。
交通渋滞がヤバい。バンコク郊外あたりからめっちゃ混みだして、20キロ走るのに2時間くらいかかったと思います。



ホテルに荷物置いて、飯。


行列のできる

バンコク

パッタイ屋さん!!!!

カンボジアでおすすめされたので来ました、ティップマサイ。
ちょっとした観光地です。

やはり有名店だけあっておいしい。本日1食目がこれだったのですが甘いソースがちぢれ麺によく絡みます。具材も豊富ですし、なにより付け合わせのえびがまともにうまい。臭くないえび食べたのこの旅行中では初ですね、、、90バーツ(310円)。
あと、オレンジジュースのボトルをオーダーできまして、それが最高やったんですよ。日本でよく売ってる果肉入りみかんジュースのオレンジ版といえば伝わるかと。濃厚で、果肉ゴロゴロ入ってて、もちろん果汁100パー。1ボトル/160バーツ(552円)。




これ見てなーんか日本クセェなぁと思いません?バンコク、めっちゃ日本っぽい空気なんですよね。
道がしっかり綺麗で、マンションとかビルとか、しっかりあって、なおかつ公園なんかも充実してて。歩いてて安心できるというか、なんというか、、バンコクがアジアの休憩地ってたまに聞きますがその通りやなーと思いました。



今日はカオサン通りのど真ん中で一泊。夜中じゅうずっと外のEDMズンズン鳴ってました。
ふつうに苦しかったです。


次回はバンコク観光ちょっとします。おやすみなさい。