水域

じくうをこえて

大陸横断計画第16夜「シェムリアップ」

10/12 連続更新、、下書きは結構溜まってたのでさくさく〜

今日はプノンペンからシェムリアップまでの移動です。

 

 f:id:chelsea320319:20181014113811j:image

プノンペでの朝メシ!豚まん、3000リエル(80円ぐらい)。くんせいの卵や野菜などたっぷり詰まってて、すごい美味しかったです。豚肉がちょっと赤くみえた気がしたけど気のせいやと思っとこう!

 

 

f:id:chelsea320319:20181014110049j:image

混み合う待合。人気らしいcapital tourという会社でチケット買いました。35000リエル(970円)

f:id:chelsea320319:20181014114139j:image

こちら時刻表です。

 

朝8時半にバス出発。バックパックをトランクに積むとき、整理番号を荷物に貼ってくれたので安心です。適当に預けると勝手に他人に持っていかれそうでこわいもん、、

 

 

特に語ることはないですが、7時間半かけてシェムリアップに無事到着です。

 

f:id:chelsea320319:20181014114243j:image

カンボジアのポテチめっちゃうまい、、日本に売ってるチップスターとほぼ変わらんくらいです。でも値段はそこそこしました。観光地価格150円。

 

 

f:id:chelsea320319:20181014122221j:image

お宿です。このドミトリー個室みたいにベッドが壁でセパレートされてるからめっちゃ快適です。シェムリアップには4泊するのでこれは最高のとこ見つけたなぁ。

 

Boutique Dormitory Kochi-Ke
Angkor Night St. Between Sok San Rd, Artisan d’angkor, Siem Reap, Krong Siem Reap, カンボジア
+855 90 609 060
https://goo.gl/maps/9QH9pQYKMAE2

 

こちらの日本人宿です。従業員一家はちょっとだけ日本語喋れて、英語は普通に通じます。

 

 

f:id:chelsea320319:20181014122255j:image

夕食は宿で会った日本人の方に連れられ焼肉へ。

柑橘と胡椒で食べる焼肉うまいな!肉汁の旨味をストレートに味わえます!

今回の焼肉、鍋の真ん中が盛り上がっててそこで肉を焼いて、それ以外の部分ではスープで鍋みたいにできるという…一石二鳥!

f:id:chelsea320319:20181014122534j:image

写真撮り忘れてたのですが、こんな感じのスタイルでした。(画像は拾い物です。)

 

f:id:chelsea320319:20181014114424j:image

店のオーナー曰くカンボジアは胡椒の産地らしいです。だからこんな生胡椒なんてのも出せるらしい。

塩味があって酒がすすむ味なんですが、生の実なので若干フルーティーな香りがするんですよね。そんでしっかり後味は胡椒辛いからビールどんどん飲めちゃう。B級のめっちゃうまいアテって感じです。(画像の生肉はもちろん焼きました。空いた皿がなくてここに入れただけで、肉についてない胡椒だけそのまま食べました。残りは焼いたり茹でたり。)

 

めっちゃ飲んで食べてしたけど、

 

4人で30ドル。

 

すごいな、これわ。 やっすい。

 

 

結構酔って帰って寝た〜〜 吐いてないからセーフ!セーフ!

 

 

今回お世話になったのはシェムリアップ市内から少し歩いたとこにある、

『AOI KITCHEN』さん。

 

AOI KITCHEN
13.355478.103.842136, Krong Siem Reap, カンボジア
+855 70 700 976
https://goo.gl/maps/u6zBjxeRieR2

 

シェムリアップ来る際は是非!

日本人のオーナーで、めっちゃいい人です!

 

これ書いてるの朝の10時半なんですがめっちゃお腹空いたのでご飯行ってきますぽやしみ〜〜

 

次回はアンコール遺跡群へ!

ついに来た!乞うご期待!