水域

じくうをこえて

大陸横断計画第64夜「ジョージアの学食を実食。学徒たちのメイン食、どんなもん?」

11/29
現在地はもうブルガリア!宿は強いWi-Fiあるしオシャレやし最高やな!しかし日本ではソフバンが回線不良起こしてたみたいですね!
白犬は時代の敗北者じゃけぇ…(あのコラめっちゃすき)



今回は宿の人の提案ですぐ近くの大学の学食食いに行くことになりました。

インターナショナルな大学らしく、みんな英語話せます。なので学食どこ?って会話もOKおk。
形式としては定食とかではなく、好きなものを言ってお皿によそってもらうスタイル。色々見た目はいい感じのものが多いのでついついいっぱい頼んでしまう。

こんな感じになりました。ちょうど手持ちがなかったので同行の方に借りようかと思ったのですが、
なんとクレカが使える
まじかよ。
ジョージアの大学進んでんな…。。
私の大学ではクレカ使えなかったはずです。たぶん。。
他の大学は使えたりします?おしえて検索!



(見やすさに配慮して再掲。)
さて、食レポです。
真ん中の茶色い棒状の物体は揚げケバブらしいです。サクサクで悪くない。原料はジャガイモと肉かな。肉汁とかは感じられないけど、結構イケます。ただ、口の中パサパサになるのと油がしんどいので1本だけで満足しちゃいます。1本満足〜☆

ポテトはふつうだな。ふつう。冷めたポテトみたいに硬いけどいちおうあっためてもらった。のに。。

右上の緑の謎物体。たぶん何かとパクチーの和え物みたいなもんです。おいしくない。私パクチー好きなんですけど、旨味がない上に食感もべちゃべちゃして気持ち悪い。いいところがひとつもない。後日談ですが、トゥゴーして翌朝食べたら腐ってました…。。マジで踏んだり蹴ったりやん。

パプリカ。
これはあれだよ、パプリカのライス詰め的なやつだよ。それ以上の説明がない。硬めの米にチキンライス風に味付けして、それを茹でたパプリカに詰めたもの。味付けがしっかりしていて、意外と美味しい。

以上で8GELほど!325円!やっすいなぁと思うけどクオリティは日本には敵わないなぁと思いました。。学食ってよりファミレスだな、メニュー的にも。




今回はこんなもんです。


夜はスーパーで肉買って酒盛りしてました。クッソ楽しかったです。

そこそこいい肉、キロ30GELくらいはしたと思います。
醤油と大蒜、ワインと砂糖あたりを使って焼肉のたれ的なのを作りました。あるもんでやっただけやけど、そこそこ好評で嬉しかったです。
宿一緒の日本人の方が作ってくれたカレー、めっちゃおいしかったです。カレー帰ったらまた研究しないとな!


食な1日でした。次回…?11月が、終わる…???