水域

じくうをこえて

大陸横断計画第57夜「ジョージア料理を堪能します。」

11/22
ジョージアは意外と寒くないんです。昨日とかセーター1枚でいけましたもの。



お昼ご飯は宿の人とジョージアンレストランに行きました。
個室タイプでしっかりしたつくりの部屋、ウェイターさんはカジュアルでしたが、、、

冷製のナスにくるみとニンニクのペーストをかけたもの。香ばしくてうまい!作ろう!

ポークのBBQ!シンプルな味付けで美味しい…ありがてぇ…。

シュクメルリというニンニクマシマシの鶏肉の油煮込み!!!!これが日本にあったら死ぬ!!!毎日食える!!!!(体調は回復しました。)

ヒンカリです。皮が厚い小籠包てきなの。肉汁が溢れないように食べるのが難しいっす。私は無理です、、、

シメにタレに付けて焼いた鶏肉!ソースが妙に甘くて合わなかったのでなくてもいいかな…。


これにビール一人2杯付けて、トータル90GEL(3850円)、そんでこれ6人で来てるので…

1人15GEL(640円)。

やっす。。。
ジョージアの飯はおいしくて安い。。。最高ですわ。。。






夜はみんなで鍋をしました。シンプルに鶏出汁で白菜と具材煮込んだめちゃうまなやつ。
ポン酢もつくってかんぺきだった。。



食ってばっかですね、今回笑 それでいいもんな。。。