水域

じくうをこえて

大陸横断計画第82夜「ヴェネツィア紀行 二日目」

12/17
米食べたい。白米寿司うどん白米寿司うどん


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

2日目の今日は昼ごはんに立ち飲みバル的なところに行きました。

アル・アルコ。アル中っぽい名前ですが。
ウリはシンプルで、バゲットの上に乗った惣菜を適当にオーダーし、一緒にお酒をいただくと行った感じ。


私の食べたのはこちらの4種。
どれも味のレイヤー何枚か重なっててめっちゃ美味しいです。そしていくらでも酒が進む。
イチオシは白いやつ。バカラ。Bacara。鱈の身をクリーミーに和えたもの。程よい塩っけと濃厚なミルクの味わいがぐっと喉に残って、次は酒だ、と喉が要求してくるかのよう。
マジでおすすめ。チーズ得意でないな私でもこれは好きです。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ご飯の次は観光。といってもメインエリアは翌日行く予定(晴れなので)だったのでそのへんをブラブラ。
収穫らしい収穫はないですが雰囲気が伝わるような写真は幾らか撮れましたヨ。
しゃしん↓↓













✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

そういいえばこの街の名産品で、仮面があります。おみやげ屋はどこも撮影禁止なのでネットで調べたものになりますが、こんな感じのやつがいっぱい。

私のお気に入りはこのペスト医師のマスク。

ペスト医師といえばSCPシリーズでおなじみですね。SCP-49。
むかしペストが流行した際に医師が感染を防ぐためにつけていたマスクですが、この独特の風貌がなんともいえない不気味さを持ってます。めっちゃすき。

そんでもって1つ購入しました。がっつりお面に使えるサイズを。帰ってハットとロングコートと一緒に着けてコスプレ用にします。
写真はね、包装紙でぐるぐる巻かれてるのでまた。帰ったら買ったもの晒し回とかしますので。その時に。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

夜は例のごとくワインと生ハム。これが最高なんや。
毎晩結構酔った状態で寝てるのですが、ヨーロッパにいる以上塩分も過剰に摂取してるはずなのでよくないなぁと思います。
早く和食食べたいです。マジで。しんでしまう。
留学とかしてたら毎日自炊してたやろうなぁ。ああジョージアの暮らしが懐かしい。

というわけで2日目終了。こんなどうでもいい日記をいつもお読み頂いてる皆様、ありがとうございます。ぶいぶい。