水域

じくうをこえて

大陸横断計画第83夜「ヴェネツィア紀行 三日目」

12/18
今日だけで更新7本?んー疲れた〜〜


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

今日は晴れでした。のでので、観光名所であるサン・マルコ広場を目指します。
がっつり晴天!
うわこんな道あったんかよって感じのルートで頑張ってたどり着く。

おお!

立派や!

そして中へ。入るだけなら無料っぽい?
写真は禁止なので文章でのレポになります。

はいるといきなり大ホールです。祭壇と並べられた椅子、側部には柱廊(何気に初めて柱廊見ました)。
特筆すべきはその壁画の多さです。天井、ドームの内部、壁など至る所に描かれた宗教画。これでもかというくらい、スペースというスペース全てに描かれています。
まるでタトゥー入れすぎて彫る場所なくなった人みたいな。
アホみたいな例えですが結構的確かなと思ってます。笑


そこを見終わると出てしまうか、ミュージアム行くか選べます。一人5ユーロでした。
ミュージアム、聖堂の2階にあるので入ってすぐ大ホールを眺めれます。この景色はほんと圧巻の一言です。ぜひ。
中はモザイク画だったり模型、絵、像など色々。そこそこ広くて悪くはないんじゃないかな。

テラスに出て広場を一望できたりもします。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ここが終わるとあとはお土産求めてぶらついたり。

ご飯はこんな感じでした。あんま美味しくはないかもしれない。薄味。イカの身はすごいおいしかったけど。


結局観光らしい観光があまりできてません。マジで金欠なんですよ。ヤバいっす。
予算範囲になんとか収めようとしたらゴリゴリ観光に回すお金減ってしまって…。
なので夏の時期にまた来ます。
鶴田謙二の作品に描かれているようなヴェネツィアは、夏のものだと思うので。
新婚旅行とかかもね!
イカ写真です。↓↓

有名なため息橋。


水先案内人。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
これは立派な観光回です。私はそう言いたい。
楽しかったし。観光や。海とか気持ちよかったし。観光や。船乗ってないけど。
疲れて10時すぎには寝てしまいました。きょうは4時間ぐらい歩いたので、疲れました。とほほ。
次回はここヴェネツィアを出ます。次は芸術の都、ウィーンへ!それではまた!