水域

じくうをこえて

大陸横断計画第81夜「ヴェネツィア紀行 一日目」

12/16
ブログ書くのは楽しいね。でも、下書きは楽なんですが推敲がなかなかしんどかったりします。疲れます。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

さて今回はベネチア観光を…。

しませんでした。

疲労がたまって…。。。。さすがに徹夜明けみたいなもんなので、昼まで寝て洗濯した後午後も曇りやし、と言い訳を作りながら宿で過ごしてました。
主にブログ書いたり、アニメ見たり。
せっかく来たかったベネチアで、もったいなかったですね。
そういえば洗濯なんですが、コインランドリーを利用しました。洗うの1時間回して6€、ドライは16分で4€。合計10€ってやっぱ高いですよね。一食分以上。きっついけどたぶんこの旅行最後の洗濯になります。あと10日ちょいなので。そんな毎日インナー取り替えるわけでもないしな。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

流石に癪だったので夕食後にワインと生ハムをやりました。
(ないです)
物価が非常に高いこのベネチアですが(パスタとかピザ、外で食べたら10ユーロ以上する)ワインは意外と安め。それでも3ユーロ以上はするけど。
生ハムも十分おいしいのに3ユーロぐらいで手に入りました。嬉しい。
そんでもって1本空けてしまう。
やっぱ本場の酒は美味しいもの。いくらでも飲めます。イベント回しながらやと特にね。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

1日目は散々ですね。笑写真とかも一切ない。清々しいな。ホンマに。
翌日から多少観光しました。多少。笑