水域

じくうをこえて

大陸横断計画第30夜「ペナン島 2」

10/26
マレー半島にいるうちにできるだけ更新しておきたいマンですごきげんよう


今回は少しだけ観光回です。

というのも、10時起床をやらかす不手際があったからで、、、
当然少ししか回れないわけで、、、


ペナン島って世界遺産の街なんですよ。どこ切り取っても絵になる、インスタ映えの島。
もったいねーことしたなぁ。


とりあえず、どうぞ、、、



お昼ご飯たべたとこの近く。レンズ汚れてますが、、桟橋と積乱雲をパシャリ。




ジョージタウンには、こういう感じのウォールアートがいっぱいある。


壁画のブランコ兄弟とリアルブランコに乗る私。

3人乗り。



かわいいのもあるよ。しろくまみたいなやつ、キャラデザ狂ってると思う。






カメラ博物館に行きました。入場料20RM(540円)。めちゃめちゃ空いてたので受付のおねぇさんがめっちゃ解説してくれるという。笑
イカの実物見たの初めてかもなぁ。

見た目通り、戦場での撮影に使用されたものだとか。フォルムがかっこいいと思います。萌え。

Canonのカメラの部品はこんな感じらしい。途方も無い。





昼食。たぶんミーゴレン。6RM(160円)。

夕食。バイキング形式でとる。どれもうまい。12RM(320円)。


晩酌は昨日のあそこでした。



以上になります!行動範囲、狭!
予定が切迫しているので翌日にはバス乗ります。
また来ます。いつかね。