水域

じくうをこえて

大陸横断計画第88夜「城に行きたかった」

めちゃんこ遅くなった更新です。あほか。

 

 

12/23(当時の下書きそのままにお届けします。)
帰ってるぞ〜〜
眠気はないし、機内快適、モニターで現在地わかる…と最高なんですが、狭いし机が安定しねぇ。携帯で書くしかねぇ。でも母音キーが二つ壊れてるキーボードよりはタイプ早いのかも知れない。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

今日は朝からフリックスバスのチケット取ってきました。はい、クレカ払いできないせいですね。
プラハ本駅で取れます。電車のチケット売り場で、バスチケットどこでとれる?ときくとすぐ近くの窓口を紹介してくれました。
乗り場なども丁寧に教えてくれはったのですごいいいところやったなーと思います。でもユーロは使えませんでした。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ベルリン行きのバス予約を済ませた後は心ゆくまでプラハを堪能します。

f:id:chelsea320319:20190406221026j:plain

f:id:chelsea320319:20190406221017j:plain

まずこちら、個人的に好きだった橋。
えっ、普通やんと思うかもしれませんが私は好きなんです。伝わらないとおもう。

f:id:chelsea320319:20190406221032j:plain

んでこれがこの橋渡った先にある巨大メトロノーム
動いてません。カップルどもがめっちゃ自撮りやってます。

f:id:chelsea320319:20190406221051j:plain



すぐ脇が公園になってて、のびのびした雰囲気。曇りやけどね。

f:id:chelsea320319:20190406221033j:plain

f:id:chelsea320319:20190406221057j:plain

f:id:chelsea320319:20190406221109j:plain

路面電車がすごく良いです。メルヘン。

 


公園内ぶらついて、いざプラハ城へ行きます。ここは入場無料ですが見所を回るにはお金がいる模様。1500円くらい。

f:id:chelsea320319:20190406221108j:plain



お腹空きつつまず1つスポット消化。
大広間。以上です。

つぎ、1番の見所来ました。

f:id:chelsea320319:20190406221150j:plain
えっ、デカ。

f:id:chelsea320319:20190406221157j:plain

f:id:chelsea320319:20190406221210j:plain

f:id:chelsea320319:20190406221155j:plain

f:id:chelsea320319:20190406221218j:plain

これまで見た教会?聖堂?の中で最大ですね。大きさあんまり伝わりませんけど...。
しかし私はお城というとあの、ドラクエに出てくるようなのを思い描いていたのでちょっと拍子抜け。でも、すごくいいとこですけどね、、

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

f:id:chelsea320319:20190406221220j:plain



というわけで最後に高台からのプラハの街を撮影して終了です。
雨が降って来たので切り上げて作業などなど。
ホステル、キッチンで夜までおってええ?ときくと快諾。ありがと〜(;_;)

Hostel Mangoみたいな名前のホステルですが、1泊1500円ぐらいだった気がします。すみません、記憶が曖昧で...。

 


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

その後23時のバスに乗り、ついにドイツへ向かいます。次回から友人が同行するのですが、なかなか過酷な旅行に仕上がってます笑 ではまたこんど!