水域

じくうをこえて

大陸横断計画第86夜「プラハに惹かれたので」

12/21

めちゃくちゃ間があきましたが更新します。次の旅行?の目処が立ってしまったのでこのブログをひと段落させねばって感じで、、長い長い充電期間を終えて、ユーラシア紀行完結させます。

 一応下書きは帰りの飛行機でアホほど書いてたんですが、帰国してからというものダラダラしすぎてしまって。。。

今は日本でニートやってます。就活頑張ります。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

さて、今日は移動の日ですね。日程がおしてる上にプラハ結構楽しみなので、さっさといきます。ウィーンでオペラも観ずにビールも飲まずにお土産も買わずにバスに乗る貧乏旅行者の私を赦してくれッ…。

 

でね、バス。フリックスバスのチケット買おうと思ったんですが

 

フリックスバスにカードリジェクトされた。

 

あの

フリックスバスってアプリでお手軽にチケット買える点がいちばんのウリなんですケド。。。

なぜこんなことになったのか?

.....................

クレカの上限いってるのにバグやと思い込んで何回もトライしたから

 

...........クソ馬鹿です。

というわけでフリックスバスさん乗るには現金で窓口購入になりました。。。

 

今回のウィーンプラハ便はなんとかエルドバーグ(バスターミナル)の窓口で買えましたがやはり手数料が2-3€ほどかかりますね。

うーむ、ふべんだ。

文明の利器の力を身をもって知る私。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

夕方6時ぐらいにプラハに到着。するとなんか外があったかく感じる。

荷物持って今晩の宿を目指すが、やたらに熱気がこもる。。

えっ、今何度?と思ってたら12度ぐらいありました。。。

まふらーも脱いでダウンの前開けてるんるん歩く。るんるん歩いてるとなんか知らんけどだんだん人多くなっていく。

 

広場的なところ(写真はないんですkedo。)がめっちゃひどくて、先に進めぬッ

 

f:id:chelsea320319:20190117193311j:plain



そんでもってここ。カレル橋という有名な観光地なのですが、このオフシーズンのくせにアホほど混んでる。夜7時ごろでこれですよ。はよ帰れや。

インド以来の激ヤバ人口密度に辟易しつつ、今宵のお宿に到着です。

 

f:id:chelsea320319:20190117193443j:plain

宿の近くの景色。城門みたいになってて雰囲気がある!

 

このプラハという街は童話の挿絵のような街並みが楽しめるところとして有名で、女子がこぞって来るみたいです。中世風の街ってことですネ。

チェコということで、ビールも有名だったりクリスマスマーケットがあったりなどなど今の時期でも十分楽しめる場所、なのかな?

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

次回からはそんなプラハの街をレポしていければと思います!!ではでは!