水域

じくうをこえて

大陸横断計画第79夜「ヴァネツィアへの道 地獄の15時間耐久バスでオーストリアへ」

12/14
タイピングがしにくい。iPadに繋いでるBluetoothキーボードがこんなことになってるから。↓↓

私のサブバッグ、小さすぎてキッツキッツにもの詰まってるんですよ。やから脆いものはすぐ壊れる。このキーボードやってもともとカバーと繋がっててパソコンみたいにして使えたんですよ?でも酷使しすぎて逝ってしまった。
というわけでサブバッグにはちゃんとしたリュックを選びましょうネ。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

さて今回はドゥブロブニクを出てヴェネツィアに向かいます。

当初の予定では金曜と日曜限定で存在するらしいこのトリエステ行きバスに乗ろうと思ったのですが。。。
受付のお姉さんにこのバスある?ときくと
「NO」
トリエステ
「NO」
「NO」NOと書いた紙を見せながら

どうやらこのバスは存在しない様子。
仕方ないので他のルートを練ってみると…
オーストリアグラーツまで行ってそっからフリックスバスでヴェネツィアまで行くのが賢いんじゃね?と。

(後にわかりましたがザグレブからでもヴェネツィア行けました。)


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

12時半に乗車し、23時にザグレブ到着。車内ではひたすらあの花観てました。

本間芽衣子かわいい。
作品としては思ったよりドロドロしててよかったです。青春パンクなイメージがあったもので。割と好きです。序盤のぽっぽすき


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ザグレブで乗り換えなのですが、思いっきり雪積もってまして、かなり寒いです。ステーションのWi-Fi借りつつ待ってますと、30分ぐらいで次に乗るバスが来ました。



そっからは爆速でオーストリアに入り、いつのまにか到着。まさかの4時到着。
この時間はさすがに苦しい。

(朝撮ったやつ)
ザグレブの比じゃないぐらい雪積もってるし、マイナス4度はいってるやろうし、とにかく生命の危機を感じました。
ヒーヒー言いながらBTに入ってホームレスと一緒に夜を明かします。
中はWi-Fiあるし快適でした。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

次回はちょっとだけグラーツ観光。そしてヴェネツィアへ!