水域

じくうをこえて

大陸横断計画第20夜「シェムリアップでゆっくり そのに」

10/16
もう50年くらいは遺跡はいいかなと思っています。
管理人です。


さて、昨日遠征だったので今日はお休みの日です。
お休みの日なので街中でゆっくりしかしてません、笑


ゆっくりの内容を書いときます。今回もチラ裏です。



やっぱりお昼ご飯はちゃんと食べに行きます。今日も例の店へ。
今日は何にしようかな…

熊本ラーメン


シェムリアップでは今、熊本ラーメンが食えるのだ。

こちら、アジア各地に熊本ラーメンを広めるべく旅を続けるNさん。
彼は今シェムリアップの例のキッチンにて厨房を間借りし、日夜熊本ラーメンをふるまっています。

胡椒の効いたスープでめっちゃうまい。ストレート麺に出汁の香りがしっかり絡んでこれぞ日本の味。
日本のような出汁の効いた味、ほんと久しぶりに食べました。こっちあんま下味ついてないので、、
ゴチ。

今月20日くらいまでやってるみたいです。シェムリアップに今いてこの記事読んでる方(おらんよな?)、ぜひ。



あと、クメールカレーを教わりました。店のシェフと一緒に作りました。
作り方めっちゃわかりやすい。
日本帰ったらまた作ってみよう。


こんなもんかな、、なんもしてない。
スローライフです。
次回はベンメリア遺跡に行きます。あの、ラピュタのモデルというデマが流れた例の場所です。
では。