水域

じくうをこえて

大陸横断計画第65夜「11月の終わりの日、私はドローンの可能性をみた。」

11/30
溜まってんよ。YO。



今日はなんの日かと言うと2018年の11月が終わる日です。
えっ、私の11月、短すぎ…?
なんせジョージア来てひたすら宿の人と遊んだり、ご飯作ったりして優雅に暮らしてますからね。そりゃあ時間も短く感じられるってもんです。
いやーでもいい暮らしやなーと思います。時間が短く感じるってことはそれだけ自分が楽しめてるってことのはずなので。この旅行の最初の週なんてホンマに1日が終わるのすら長く感じた。でも慣れるとだんだん短く感じるようになっていって、いつの間にか2ヶ月が過ぎていました。
人間順応してしまうものですね。笑




さて、今回は初っ端から無駄話でした。つまり。書くことがないんですよね。
わたしの記憶が正しければ、今日確か、宿の人がドローンを飛ばしてるのを見せてもらった気がします。
たぶん、今日です。(溜めて書くと思い出せなかったり日間違えてたりでロクなことないですね。以後マメになります。すみません。)


写真録なのがないので動画のキャプチャを載せておきます。


あれってすっごい綺麗に動画撮れるんですよ。4Kってやつです(もちろんデータをいっぱい食う。最近写真をRAWファイルに切り替えたりしたからマジわかる。)。ドローン飛ばして撮った映像、本当にNHKとかで流れてそうな感じでめっちゃかっこいい。つべとかで検索すればいくつかは出てくるかと思います。みてみて。すごいから。
上昇しながら真下撮ったり、上空から旋回しながら俯瞰で撮影したりなど、とにかく色んないい画が撮れます。しかも操作はスマホで映像見ながらコントローラー操作。まさに近未来アイテム。
ロマンがありますね。本当に、。

(と言いつつ適当なリンクを貼る私)
https://youtu.be/zyWMXMGuzuQ


買いたいなーとかも思うけど、いいやつは10万以上するんで、流石に手が届きません。機械音痴なので操作ミスって壊したり失くしたりした時のことを考えると、もうね…。ビビリなんで。。。
でも旅行行くモチベ上がるやろうなぁと思います。地上からでは絶対撮れないものがわんさか撮れそう。いずれ買うかも。規制が厳しくならなければ。



以上です。今回もとりとめなくてすみません。
これがジョージア沈没の実態です。
毎日酒飲んでご飯食べて寝ることの幸せを感じたいなら、ぜひジョージアへ。
次回はそこそこちゃんと書きます!