水域

じくうをこえて

大陸横断計画第75夜「つまんねー日のドナウ」

12/10
は〜〜日本食食べたいなぁ〜
栄養バランスって大事じゃないですか?でもヨーロッパまで来ると、普段食べてるものあんまり手に入らないし高いしで、何食べていいかわからないんですよね。
なので肉と野菜と炭水化物が一気にとれるバーガー系かサラダか…しか食べてません。死ぬんかな〜〜


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

今回は市内観光…のはずですが。




これ、ドナウ川







これ、ベオグラード要塞。

おもんなくない?一番期待してた見所、終了。
なんかこれみて、やる気なくしてしまいました。うーん、テスラ博物館のがよかったなぁ。








軍事博物館(休館日)の外の展示!タンクとかキャノンとか見れてそれだけは楽しかった!

この写真好きです。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


私の今日の夕食です。
これ、500円。
ローストチキン、マッシュポテト、ビール、サラミ。
これは勝ち組の食卓ですわ。
めっちゃ安い。たぶん、安い。
外で食べるとダメですが、セルビアのスーパーは比較的安価なようです。
市内交通網はしっかりしてるし、人もいいし、カフェやファストフードも充実してるしで長期滞在するのは結構アリかも。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

翌日は移動なのでさっさと寝ました!
次回はベオグラードから隣国モンテネグロのポトゴリツァまで行きます!