水域

じくうをこえて

大陸横断計画第1夜「香港 尖沙咀」

你好大家。 私現在中国は珠海市におります。ようやくブログ書く時間が取れたので今日明日で頑張って更新しますよー。


関西空港を出て

(うーんこれはナシ)
4時間のフライトで、香港に着きました。

こういう2階建てバスに乗って空港から市内まで。
席の数は単純に一般的なバスの倍。香港の圧倒的人口を支えるアシなわけです。



車窓からは色々日本では見られない光景が続々と。大興奮でした。初海外やしな。
そしてバスは悪名高きこの悪の巣窟へ。

なんか有名らしい重慶マンション。よく知りませんが入るなりインド人に絡まれまくりました。にほんによくいるネパール人のカレー屋とはわけが違う、ウザい。
でも誘いに乗ってSIMカード買っちゃった。トモダチプライス180hkd(2600円)で、2GB。やっぱそこそこしますね。
私の本日のお宿は『広州ゲストハウス』1800円です。

映画でしか見たことないようなクソボロエレベーターに乗りつつ階段で辿り着いてしまった、フロント(13階、Dブロックです。)
日本の要領で手続きしようとしたら予約なくね?と。延々調べてくれ、最終的になんかネイマールみたいなにいちゃんがとめてやるぜって言ってくれたのでついて行く。
色々回り回って辿り着いたのが6階のcブロック。よくわからんけど各ホテルの部屋がマンションの色々なエリアに固まってるみたい。



えっ! ふつうにきれい!!!
思ってた3倍良い。
ワイファイからクーラー、トイレまで完璧。だってもともとのバイアスに加えて、マンションの階段吐瀉物の匂いでいっぱいなんですよ。(しかしながら現物は見てない。なんでや)
少し休んでから夜の尖沙咀へくりだす


夜景が綺麗だーネオンと電灯のいい雰囲気だーでも人多すぎだー
どこいっても渋谷みたいなもん。人口密度おかしいやろ。

晩飯にこちら、韓国料理っぽいのビール込み100hkd(1450えんくらい)
覚悟はしてたが高い!んでビールはまずい。

こんなもんで1日目は終了。自分の部屋の前のメインゲートあかなくてフロント行ったら読んでも誰も出てこずひっそりと死を覚悟したりはした。(20分後くらいにまたいったら出てきた)
1日目でした。 2日目に続く。