水域

じくうをこえて

大陸横断計画第37夜「ダージリン散策」

11/2
ファッキン電波。




今回はダージリン散策を満喫しよう、、、と思っていたのですが起きたら10時半でした。ええ。

んー、妙にやる気が出ないので近場を歩くだけにしようか…。

何はともあれまずはメシだな。昨日のカレーたべれるとこへ。

チキンカレーを頼むとパクチー入りでした。インドカレー×パクチーの組み合わせめっちゃ好き。人に勧めるもんではないけど、帰ったら自分でも作りたい。お値段Rs90だったのでRs10の水買わへん?と言われる。しゃあないなぁ。お会計キリよくRs100。



ちょっと歩いてから、適当に斜面を降りて行きます。どこに続くかわからない階段や路地をひたすら前へ前へ。生活感のある街並みが見れて結構満足。以下写真。







しかしなぁ。上がるのがきついんすわ。。。。


管理人ピチピチの20代前半なんですが。腰は痛いわ酸素は薄いわ息切れするわでにっちもさっちもいかねぇ!!!!!!!こんなしんどいのベトナムで五行山登った時以来ですわ!!!

五行山登った回→ http://pocalisweat.hatenablog.com/entry/2018/10/07/184740




そういえばこの旅行中初めて現地のガチキッズに声かけられた。ハローって。



1時間くらいかけてゆっくり戻りましたが、、、しんどすぎりゅ、、、
カフェを探すも近くにない、、、しょうがないのでおやつ買って自室に戻りました。



(写真ないです)
夕飯も出かけるのが億劫だったので宿のディナーサービスを頼むことに。オーナー一家の台所?に案内され、そこで家庭の味をいただきました。シンプルなベジ・ターリーでしたがつけろつけろとうるさいピンク色の謎チーズソースがゲボマズだったので辛かった、、ぼかぁこれすきじゃないなと言うとそっかーって悲しそうだった。ごめんな、ゲロ臭いもんこれ。ちなみにRs120でお安い。


2泊しましたが、家族経営でみんなあったかくていい人ばっかでした。町外れにあるSymria Homestayってところ。


ちなみに私が泊まった1泊Rs540のおへや。シングルでこんだけ綺麗で清潔、かつこの安さは驚愕です。安宿に乏しいダージリンに差す一筋の光明…



疲れたけどいい日でした。。。スローに暮らすのは楽しいよ。常夏だった東南アジアを抜けて、久々の寒さを感じて、人もそんないなくて。観光もそんな見るところないから急がなくていいし、、、
避暑地だなぁ。帰ったら軽井沢とか行きたいですねぇ。お金余らせて日本も旅行したいです(´;ω;`)
次回は少しだけ観光!