水域

じくうをこえて

大陸横断計画第39夜「Darjeeling Death Fest Ⅱ 」

11/4
ひますぎてなんぼでも文章書ける。




今日も遅起き。今日のミッションはカフェることと、服を買い足すこと。


(写真を忘れる無能)
4日目にして初めて町のメインストリートであるチョウラスタ通りに来た私。うわ、めっちゃレストランあるしカフェあるし、ベンチあるし…さいつよじゃん…



まずずっと来たかったカフェ、Glenary's へ。ここは非常に有名なところでガイドブックやネットにも載ってる。

あったかいダージリンティー

この眺望でいただく。タバコも吸える。生きててよかった。
2時間ほど滞在。併設のベーカリーで軽食も買って、大満足。


これから必須になるであろうニット帽とセーター1枚買い足す。合わせてRs1050(1600円ぐらい)と激安です。



しかし風邪をひいてまして、昼下がりからは宿から出る気なくしてしまったんですが、部屋に入居者が来たもんで、なんだかばつが悪くなって夕方から出かけて来ました。
入居者はインド人の若い男で、とてもフレンドリー。話す言葉も、発音が明瞭で会話が弾む。この私が。。。



はい、メタルフェスに来ました。
なんか音きこえたもので、市民ホールの方に行くとがっつりメタルやってました。このわけわからんくらい辺鄙な土地で何をやっているんだ、、、


音響まわりはかなり劣悪で、ちっちゃいアンプ、クソみたいなPA、ボロボロのスピーカー、、音抜け悪いし潰れまくって何やってるんかわからん、、

でもビートにノるだけでたのしいよね。仲良くなったおっさん(32歳)と肩組んで頭振る。しんどいけど。ひさびさの音楽、さいこうだ!
たぶんホモのおっさん。ボディタッチヤバくて貞操の危険を感じたので翌日のランチ誘われたけどやんわり断った。

3バンド目のゲストボーカルがめっちゃ良かったっす。シャウトが気持ちよすぎる、、、あのクソ音響の中で最高の声をきかせてくれた。盛り上がったなぁ。

動画あげたいけどyoutubeとかにUPしてリンク貼ればいいんかな?そのうちやります。



宿の風呂、一瞬しかホットじゃなかった。死ぬかと思った。
疲れたので9時にはオヤスミ。めちゃ寝た。


次回は書くことないのでダージリン滞在の実情を書いていくぜ。乞うご期待。