水域

じくうをこえて

大陸横断計画第67夜「ジョージアのふりーまーけっとってどんなもん?ちょっとだけ行ってきました。」

12/2
最近何よりSIMカードが欲しいなーと思う。買わんけど。
でもWi-Fi求めてカフェやファストフード入ったりするのを考えると、SIMが安いエリアではとりあえず買ってしまった方が結局お得なのでは?と思います。ヨーロッパはSIM高いんですかね。調べて見ましょ。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

さて今回はお昼からジョージア料理です。
あれ?昨日も食べたけど、まぁいいか!

なんか有名らしい、チュリというお店に行きました。



こんな感じ。いつもの。
同じ料理を何度も食べてますが、味つけとか材料が店によってけっこう違うので食べ比べも面白いですヨ。
おいしいけど、昨日の高級店に比べてしまう…。
お値段そこそこリーズナブルやし、その辺考えれば当然です!じゅうぶんおいしいよ!


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

そんでは本題。





蚤の市(フリマ)来ました!
けっこう広くて、雑貨や絵、手編み物など色々おいてあります。
おそらく観光客向けです。置いてるものがお土産系ばっかですもの。

見つけたへんなもの一覧↓↓
・昔のパスポート(顔写真付き)
・ボロボロの手鏡櫛セット
・バッジ
ソ連の勲章的なもの
・古雑誌(ロシア語)
・剣?

などなど!パッと見ゴミみたいなものが色々あって面白かったです!
ロシアとかソ連好きな人にはたまらんのでしょうな〜。

同行してた宿で友達になった子が、
「いっぱい買うから安くして!!(日本語)」
というと
「ディスカウント??」
と返ってきてました。。。
すげぇな、察する能力も、伝える方のガッツも。。。
やっぱ言語を超えたコミュ力ってあるんですねぇ。必死に英語で会話しようとしてる自分がみじめになりました。笑
彼はほぼ英語喋れない(数字とかもあやしい)のですが、それでも外国人の友達何人も作ってました。
天才かよ。
うらやま©️!


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


帰り道、この飲んだくれのおっさんが待ち構えるワインセラーへ。
ノリノリ試飲などもさせてくれ、ロゼ一本お買い上げ。みんなで飲みました。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

飲んで食って遊ぶ毎日!さいこう!次回はマジで凄いぞ!!!!お楽しみに!!!