水域

じくうをこえて

近況

22歳になりました。暑いし、海も行ったし、夏野菜も食ってる。でもなんだかな、「夏!!!」を感じられないよこの頃。

 

私は故郷(いなか)が田舎(いなか)なもんですから、ガキの時分、子供ながらに夏を夏として認識し、夏に夏らしく奮闘していたものでした。祖母の家の戸を引き、樫の木板の重みを征服するのが午前8時きっかり。蛍光灯と自然光の下昼食の仕込みをする祖母。腐臭と醤油とヨーグルトが温室に溶け合う。私はといえば虫網をもって日課へ。音圧がすごい。ちかくの墓場にはほんとうにばかみたいな数のセミが毎日たむろしていて、全方位から爆音をかき鳴らしてくるもんだから実際に体が震えてしまう。その中から数体採取して、残りはざざっと飛び立って、家路につく。

 

 

 

こういうのが、私の夏の朝の原風景です。セミ、やっぱり減った?コンクリ工事のせいで幼虫が地面から出てこれないっていう話、よくきくけどこの嫌がらせ15年前もバリバリやりまくってただろうから、そんな関係ないのかな。いや、私が聞いていた爆音も大したことなかったのかも。100年前のセミの鳴き声は子供の鼓膜を頻繁に破っていたかもしれない。

f:id:chelsea320319:20180805040404j:plain

 (昨年の伊豆の写真?松崎かどこか。初夏なかんじ。)

今日の本題

さて今日は9月末からの旅行について6時間くらい考えていたわけですが、

「インドビザのシステム作ってる奴ら一生水と香辛料だけで生存させたい」

としか考えられないBOTになってしまった。

f:id:chelsea320319:20180805033318p:plain

頼むからインドからパキスタンに陸路出国させてくれ~(´;ω;`)ウゥゥ

往復の航空券が要ることの意味はね、分かってるけどバスではダメなんですか。。。なので今のところイランまで空路で飛ぶかなーと考えています。あの辺でやりたいことイスファハン行ったり、カスピ海を眺めて魚食ったり、ぐらいなので(8/5暫定)。

ここ行かなきゃ〇すぞ!ってオススメ教えてくれる方、大募集ですよ。

 

ここがだいじだよ

ここまで書いてて思い出したけど、このブログで旅行行くことなんもかいてなかったですね。箇条書きしますと、

  • 9月下旬~年末まで。香港ーロンドン間をできるだけ陸路で。バックパッカー
  • 遺跡観たり、現地ご飯食べたりするのが目的。
  • 写真もちゃんと撮ります。
  • 成長とか自分探しとかは言わない。ただの道楽。

こんな感じです。このブログを更新しつつ、仲良くなった方にはブログ宣伝して、見てもらったりしてもいいかなーと思っています。ユーラシア旅行記n日目~みたいなタイトルでUPすると思いますので、よろしければぜひ~!

 

次回はこれ~(掲載許可済)

f:id:chelsea320319:20180805040704j:plain

 

平成30年8月5日早朝4時 自室にて